ホーム » 日記 » NTTネット代理店、どうやって選ぶ?

NTTネット代理店、どうやって選ぶ?

ネットの代理店はたくさんある?



先日、また、先日の息子の同級生のママAさんと会う機会がありました。
そこで、価格.comのサイトをよくよく調べたら、やっぱりキャッシュバックは約1年後だった・・・という話をしました。

Aさんに聞いて見ると、価格.com以外にも、インターネットのNTT代理店はたくさんあるそうです。
オプションをつけなくても、現金ですぐにキャッシュバックしてくれる、良心的なところもあるとのこと。
ネットで調べてみて、実際に契約をした人の口コミをチェックするといいよ、とアドバイスされました。

インターネットだと、どうしても、大手の会社や広告をたくさんしているところに目がいってしまいますよね?
でも、小さな会社で広告費をかけなくても、良い代理店はたくさんあるみたいなのです。

家に帰ってから、早速ネットで調べて、いくつか良さそうな会社をピックアップしてみました。(o`・∀・)o!!!
そして、実際に電話で問い合わせをしてみて、会社の対応なども、合わせてチェックするようにしました。

ネット代理店はすぐにキャッシュバックが貰える?



ネットのNTT代理店をいくつか調べる中で、とてもお得なところを見つけました!
私のところはNTT東日本エリアの一戸建てなのですが、その場合、ある代理店だと次のプランがお得でした。

●フレッツ光の利用料金(ファミリータイプ、2年以上契約条件の割引後); 4,400円/月
●プロバイダ使用料(ファミリータイプ、@TCOM); 1,000円/月
●合計; 4,400円 + 1,000円 = 5,400円/月

ここのお店では、オプションをつけなくても、利用開始の2カ月後に38,000円が現金で貰えるんです!
しかも、キャッシュバックの申し込みは、開通した後、ウェブ上で簡単にできるます。
自分のタイミングでできるので、申し込みを忘れてしまって、貰い損ねる心配もないのです。

キャッシュバックの金額を含めて考えると、初年度の実質の支払い金額は、月々2千円弱ということ。
契約料や初期工事費などもかかるので、すぐにキャッシュバックが貰えるのはありがたいですね!(*^m^*) ムフッ

ネット代理店、どうやって選ぶ?



自分でいろいろ調べてみて、インターネットのNTT代理店って、こんなにたくさんあることを知りました。
会社によって、実質の支払い金額の表示の仕方、キャッシュバックの貰い方や条件、さまざまです。

代理店を選ぶ時のポイントは・・・

@ホームページを細か〜くチェックして、条件を調べまくる!
Aネット上や、知り合いから情報をリサーチして、口コミをチェック!
Bわかりにくい時は、電話をして問い合わせてみる!(合わせてお客様対応をチェック)

というのが、今回、私がいろいろ調べてみた結論です。
どうしても、シロウト考えだと、「キャッシュバック最高金額!」などに目が行ってしまいがち・・・。
たくさんの会社を比較検討してみて、自分に合ったところで契約するようにしていきたいですね!(* '-^) ⌒☆

Return to page top